11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

水樹奈々様ライブ心得(事前準備編)

■物品を用意する

裸一貫でライブに臨む。それもあり(服は着てね)
だけど「なくてもいいけどあった方がより楽しめるもの」ってのが結構あります。
ですので、私が考えるライブの前に用意するものを並べてみました。
必ず用意しなければならないものではありません。


①サイリウム(★★★★★)
②タオル(★★★☆☆)
③ライブTシャツ(★★☆☆☆)
④着替え(★☆☆☆☆)
(5段階評価。★が多いほど、あると良い物です)



①に関して
 ちょっと長くなったので別ページにしました。
 こちらのサイリウム講座をご覧ください。


②に関して
 タオルを準備する理由は2つあって、
 1つは当然ながら汗を拭くためなのですが、
 もう1つ、ライブで1曲くらいタオルを振り回す曲があるのです。
 その時、タオルを持っていた方がより楽しめます。
 会場のみんなと一体感が生まれます。
 タオルは物販編も参考にしてください。


③に関して
 ライブTシャツを着ていくと一体感が生まれます。
 ライブTシャツも物販編も参考にしてください。


④着替え
 ライブ初めての方はなかなか飛んだり跳ねたりはできないと思いますが、
 8月ということもあり跳んだり跳ねたりしなくても汗をかくと思われます。
 そしたら着替えましょう。
 終わった後もご飯を食べに行ったり居酒屋に行くとかいう場合は、
 着替えてすっきりしましょう。

 ライブTシャツを最初から着ていく方は、帰りに着る普段着も用意した方がいいかもです。
 もちろん周囲に迷惑をかけなければそのまま帰っても大丈夫(においや液に注意)


■そのほかやっておくと良いこと

①曲を聞いておく(★★★★☆)
 奈々ちゃんと一緒に歌うことはあまりありませんので、
 完璧に歌詞まで暗記して覚える必要はありません。

 あ、聞いたことある!と思えるくらいでいいかと思います。
 まったく知らない曲を延々と聴かされるのはつらいかと思います(汗)
 
 最新のシングルやアルバムがある場合はそれを覚えればいいと思いますが、
 3月10日時点でアルバムは発売されておりません。
 シングルの最新はSynchrogazerです。


②コールを覚える(★☆☆☆☆)
 ここまでになると初心者の域を超えてしまうので、★1つにしました。
 もし覚えたいのであれば、
 「ETERNAL BLAZE」(通称エタブレ)と「POWER GATE」(通称パワゲ)を覚えておくといいかもしれないです。

 ただ、ライブ未経験者があらかじめ覚えて行くのは難しいと思います。
 実践で覚えてライブDVDで復習するのが一番覚えやすいと思います。
 コールは人によっても違いますし。
 コール本必須とか書いてるサイトがありますが、
 そんなものは誰も持ってませんから心配しないで。

 コール知らない、サイリウムない、でも曲にノって周りにあわせつつ好きに叫んでください。
 ライブは楽しむのが一番だと思います。


サイリウム講座へ
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR