05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



水樹奈々様ライブ心得(移動手段編)

たぶんこの項目は青森市の人にはあまり必要ないかなと思い、一番最後にしました。

今回の青森公演は、青森市文化会館で行われます。

その青森市文化会館ですが、
公式サイトにアクセス方法は書いてあるようです。
http://www.actv.ne.jp/~aobunspo/01_kaikan/access_to_bkaikan.htm


鉄道による交通アクセスは非常に悪いです。
最寄りの駅の青森駅からでも距離にして2.5㎞徒歩40分。
重い荷物を持って歩く距離ではありません。
ですので、タクシーかバスを使うのが良いと思います。


私の一番のお勧めは「ねぶたん号」という周遊バスです。

一回乗車200円でどこまでも行けます。

新青森駅からは東口から右回りコースに36分ほどで着きます。
17番文化会館前で降ります。
タクシーよりは若干時間がかかりますが、200円で行けます。
ちなみにタクシーでは2000円以上かかるはず。。。

普通の市営バスでも200円以上します。
安さを選ぶならねぶたん号です。

ちなみにねぶたん号は青森駅も経由しており5番乗り場から乗れます。
しかし青森駅から文化会館までは普通の路線バスが180円なので、
路線バスで2番乗り場を利用した方がよいでしょう。
http://www.bus.city.aomori.aomori.jp/page7.file/touburosenzu.pdf


またバスに関してですが、青森のバスは遅れてあたりまえなので、
来ないからといって焦らなくて大丈夫です。

それから列の一番前だからといって挙動不審にならないように。
私は未だに東京行って電車を待つとき、
ドアの位置が違っていたらどうしようと不安になります


余計かもしれませんが、
ねぶたん号は前乗り前降り、
市営バスは後ろ乗り前降りです。


それから帰りについて

18時開演ということなので、
早くて21時、おそければ22時過ぎるでしょう。

ということで、
帰りはバスはありません!!
タクシーなどで帰るしかありません。
よっぽどで無い限り次の日は有給を取って青森の夜をうまいものでのんびりすごしましょう。

ナイト編も参考にw

最後に
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
