11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

水樹奈々様聖地巡礼の旅

今回いろいろありまして、
愛媛県に行くことになりまして。

青森から愛媛なんて行くことがなく、
これ以降2度と来ることはないと思い、
せっかくなので我らが水樹奈々様を生んだ新居浜市まで、
足を伸ばしてみることにしました。


しかしながらあまりゆっくりしている時間は無い。
新居浜へ滞在できる時間は3時間弱。

時間内で、押さえてきた場所へ何カ所行けるか、
挑戦でもあります。



まず、絶対行かなければならないところ、
ここだけは外せないところ。




それは「水樹奈々ミュージアム」です!













嘘です。
「マイントピア別子」です。
P1040159.jpg

奈々さんが新居浜観光大使
いろんなところに奈々さんの写真(と茶さんの写真w)があります。
P1040160.jpg


さっそくいよかんソフトを食べまして。
P1040161.jpg
気温が高くてすぐ溶けてきましたが、
とてもおいしかったです。

実物は色がピンクっぽいです(^_^)


チケット売り場です。
P1040164.jpg
お札がカウンターに吸い込まれて行きます。
びっくりしました。
本当に吸い込まれました。


チケットを買ったら、
いよかんソフトの2割引券をもらいました。
先に言って欲しかったわww

電車の中にも奈々さん。
P1040168.jpg

ナレーションも奈々さんです。

電車のナレーション
http://www.youtube.com/watch?v=DOSwQEr0Js4&feature=related

電車を降りたところに、
奈々さんのサインがあります。
結構色あせたなぁ(´・ω・`)
P1040173.jpg


銅太くん
P1040174.jpg

こんな渓谷があります。
P1040175.jpg

これが坑道入り口です。
P1040176.jpg

その直前に・・・
P1040177.jpg
まむし!!∑(´ω`ノ)ノ

坑道の入り口付近でも、
奈々さんのナレーションが聞けます。
P1040178.jpg

坑道入り口のナレーション
http://www.youtube.com/watch?v=Rb9CV8ec4A4&feature=related

なんか怪しい雰囲気で、
楽しいですw
P1040179.jpg


気温は20度。
P1040180.jpg
涼しかったです。

ここもなんか怪しい光。
P1040182.jpg


トロッコみたいなのに乗れました。
自分で運転できます。
P1040187.jpg


出口にもかわいい奈々さん。
P1040190.jpg

帰りは電車を使わず、
山からぼちぼち歩いて降りてきました。



そんな感じで水樹奈々ミュージアム、もといマイントピア別子を堪能し、
次の場所へ向かうことにしました。

時間がないのでバタバタと間に合いそうなところだけ回ります。



次は市営野球場。
奈々さんがマンダリンパイレーツの始球式をやったところです。

しかし3回くらい外周を回ってみたものの、
関係者以外中に入れないようでがっかり。
仕方なく外観だけぱちり。
P1040193.jpg

youtubeに始球式のニュースがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=lykWJcygssk&feature=related



そして最後はイオン新居浜に行って。
P1040198.jpg

タワーレコード新居浜店。
P1040199.jpg

ここに奈々さんのサインがあります。
P1040200.jpg

割と最近のCDのにサインが書いてあるので、
最近もいらっしゃったのでしょうか。
有名になっても地元を大切にする奈々さん。
すばらしい。


そしてここでタイムリミットになった私は、
松山市内へ戻るのでした。

いい思い出になりました。
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR