09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



サイコロの旅

昨日、友人の結婚披露宴の余興で流すビデオを撮影してきました。

旅の様子を撮影してきたのですが、
何をやったかというと、
水曜どうでしょう風新郎新婦の思い出の地を巡るサイコロの旅です。
旅は私と新郎と、共通の友人の3人で行いました。
新郎を巻き込んだ余興ですw

ルールは以下のとおり。
①最初、ボードに思い出の地を6カ所記載しそれぞれに1~6の番号を振ってある。
②新郎にサイコロを振ってもらい、出た目に書かれた場所へ行く。
③2回目以降はサイコロを振る前にくじを引き、今の場所の上に上書き。
 くじにも思い出の地が書かれてある。
④ゴールもくじの中にあるので、まずくじでゴールを引き、その目が出ればゴールへ着ける。
⑤ゴールは2人の住んでいるところ。

ボードの初期状態です。
IMG_20140930_014449_R.jpg
これ、私の自作です。
これにまず6カ所貼ることになります。
最初の6ヶ所は青森と中泊町、新郎新婦の思い出の地を散らしました。

サイコロも自作しました。
IMG_20140928_231220_R.jpg


10月4日の朝、3時45分自宅を出発し、
4時に新郎を拾い、4時15分に友人を拾い、
新郎の実家の中泊町へ向かいました。
青森から中泊町まで1時間半ほどです。

新郎の自宅で朝食をいただき、
いざ出発&撮影開始。

とりあえず1回やってみることに。
サイコロで1が出たことにしました。
1は新郎の母校の尾別小学校。
IMG_20141004_062404_R.jpg


2日目からはガチのサイコロの旅。
新婦の元職場「サンロード青森が出ました。
IMG_20141004_082337_R.jpg
朝青森を出発し、
中泊町まで行ってまた青森に帰ってきました。

3ヶ所目はたちねぶたの館。
2人の最初のデートだそうです。
IMG_20141004_093937_R.jpg
五所川原です。
ついでに近くで売っている揚げたいやきも食べてきました。

4ヶ所目は青森中央高校。
新婦の母校です。
また青森まで戻ります。

あまり近くでうろうろしてると怪しまれるので、
隣のイトーヨーカドーから撮影。
IMG_20141004_110859_R.jpg

5ヶ所目は木造高校。
新郎の母校です。
また西北地域です。

写真撮り忘れました・・・


この後神武食堂というところで昼食を食べました。
担々麺が有名らしく、有名人の写真やサインがいろいろありました。
IMG_20141004_125523_R.jpg

IMG_20141004_124226_R.jpg

IMG_20141004_124221_R.jpg

6ヶ所目は浅虫水族館。
思い出のデートです。
そしてまた青森です。
IMG_20141004_143129_R.jpg
時間もないので、
中には入らず撮影だけして次の場所へ。

この旅は青森と西北地域の往復が多かったです。
おかげで峠越えを何回したことか。

それから1の出目が多かったです。
サイコロ作るのに失敗したんだろうか。。。

7ヶ所目はダイニングヴィラ。
プロポーズの場所です。
珍しく青森から青森です。
IMG_20141004_152440_R.jpg
この店は友人と新郎に、
私自身の結婚祝いをやってもらった場所でもあります。
今回は時間も時間なので、
中には入らず次に行きます。

8ヶ所目は下前漁港。
釣り好き新郎の趣味のスポットです。
IMG_20141004_171318_R.jpg
ここで日が落ちました。

ここから十和田に向かうことになりまして、
車のガソリンと人間のガソリン(晩ご飯)を入れて向かいます。
晩ご飯は丸亀製麺でした。

9ヶ所目は十和田。
新郎の最初の勤務地です。
IMG_20141004_203904_R.jpg

そしてここでゴールが出たため、
青森に戻って終了となりました。

回った場所はゴールを除き全部で9ヶ所でした。
IMG_20141005_095400_R.jpg

最後に残ったボード(行かなかった場所)はこんな感じでした。
IMG_20141005_100258_R.jpg
赤字は思い出と全く関係ないただ遠くへ行かせるためのものなのですが、
幸運にも1つも当たりませんでした。

本当は次の日の朝くらいまでは覚悟してたのですが、
終わったのは10時半ころでした。

次もしやることがあれば、もう少し行く場所が散るような感じにしたい。
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
